2018-01-01から1年間の記事一覧

中年太り

腹に餅でも飼っているのかな?というぐらい 最近、膨らんできています。 ってすこし洒落た言い方(僕としては)してみましたが 単純に太ってきただけです。 昔の服がきつくなってきた(履けなくなったものもあります)ので、 もう、現実から目をそらしている…

和菓子の日

早いものでもう6月です。一年も残すところあと半年となったわけですね。ついこの前、お正月を迎えたような気がしています。 さてさて、今月は和菓子の日なるものが16日にあります。嘉祥の日とも呼ぶそうです。 現代ではあまり馴染みはありませんが、かつての…

娘がバレンタインに向けてお菓子作りに励んでいます。 友達にあげるそうですが、レシピを見ながら試行錯誤しているようです。 他の人と差別化したいようで、小豆のチーズケーキに挑戦するとのことでした。 味見をさせてもらいましたが、なかなかの腕前です。…

やっとゆっくり

遅れましたが、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 正月は仕事が忙しかったため、最近になってやっとゆっくりすることができました。 今年は家族で旅行に行こうと決めていたのですが、 寸前になって僕がまさかの高熱でダウン! …