レースシュガー

レースシュガーというアイテムがあるそうです。
名前の通りレースのような砂糖菓子。


液状の砂糖を流して固まらせて型を取り、専用の型から剥がすことで
できるらしいです。

 

アイシングのように固いのかな?

と思いきや柔らかいそうですね。

紅茶やコーヒーに入れた画像を見ましたが、とても綺麗でした。

見た目は大事ですね。

 

僕も菓子業界の端くれなので、インスタ映えという昨今の流れは気になっています。

古風で伝統的なものが好きなのですが、冒険してみるのも大切かもしれませんね。

 

時代に取り残されないようにしたいものです。

娘に教えてもらうまで知らなかったので…。

若い人の話には耳を傾けたいですね。