会話がうまい人

僕は口下手な人間です。

 

慣れている人ならいいのですが、

初対面の人を相手にすると申し訳なくなることもあります…。

 

会話上手な人は本当に上手ですよね。

 

天気の話は万能に使えますが、

それだけだと、盛り上がりに欠けますよね。

 

僕は天気の話ばかりしているような気がします。

 雑学に詳しかったら役立つかな?

と思いますが、初対面の人に雑学言われても困るような気もします。

 

そもそも相手が本当の雑学王だったら??

窮地に瀕すること請け合いです。

本当の雑学王というのもよくわかりませんが…。

 

 

今日はフリーペーパーの方が取材にきてくれたのですが、

緊張のあまりむっつりしてしまいました。

 

反省です…。